NEWS

405

2014/11/20

こんなホームページは嫌だ!

多すぎる情報

 

 

 

秋も深まる今日この頃。外の景色はどんどん変わっていきますね。

 

皆様の会社のホームページ、最後にリニューアルしたのはいつでしょうか??

 

そこで今日は「こんなホームページは嫌だ」というのを書いてみました。(あくまで大学生目線で書いております。)

 

1.文字ばかりで画像が無い

ホームページが文字だらけ

ホームページを更新するのは大切なことですが、文字ばかり増えていませんか?

 

写真や図、イラストレーションなどを上手く使えているとカッコいいですよね!

 

2. 情報が整理されていない、多すぎる

 

多すぎる情報

 

膨大な量の情報が整理されていないと見る気が失せてしまいます。

 

 

3. メインが社長の個人的なブログになっている

 

社長

 

 

社長のプライベートなお話はブログにお願いします^^

 

会社のホームページは会社の魅力を伝えることが大事かと思います。

 

4. 自分の会社をググると99ページ目に出てくる

 検索結果が99ページ目改

 

どんなに素敵なホームページを作っても、検索結果の下の方だと、なかなか見つけてもらえません。。

 

5. 最後にリニューアルしたのが10年前

全面リニューアル

ホームページは小まめに更新することができますが、マイナーチェンジにも限界があります。

 

新しい技術のアピールが10年前だとなんかさみしいですよね。。

 

最後に塚本よりご覧の皆様へ

 

「うちの会社に仕事が来そうなブログ頼むねー」とお願いしたら、見事な直球になって記事となりました。

 

とてもデザイン会社とは思えない、個性あふれるイラストはすべて彼が自作したものです。見てるとジワジワきたので、あえてそのまま掲載しました。

 

彼の才能はイラストにあるのかもしれません。水野イラストのご依頼お待ちしております。

 


この記事を書いた人

WEBTRUST 事務局 / WEBTRUST ウェブトラスト事務局からのお知らせになります。

記事カテゴリ
コンテンツ
記事ランキング
  1. 2018.03.08

    近況報告

サービス