NEWS

412

2016/04/07

お久しぶりの近況報告

町田第一小学校

みなさん、こんにちは!塚本です!

久しぶりにブログを更新いたします!

仕事のこと、会社のことなどなどを報告出来ればと思います。

 

4月といえば桜ですね。会社の周りにも咲いておりました。 一番上のアイキャッチ画像は会社すぐ裏にある町田第一小学校の桜写真です。

 

また、桜ではないのですが、町田第一小学校の裏にはシバヒロという芝生の広場があり、たまに散歩したりしています。

IMG_0001

 

 

そんな4月ですが、新入社員が入ってまいりました。

(正確には1月にはいましたが・・)

 

武石という25歳なのですが、秋田県在住でしたので、入社に当たり町田に引っ越してきました。

面接も飛行機で来るぐらいでしたので、内定後の家さがしは会社側で行い、バタバタながらもなんとか勤務開始することが出来ました。

 

家の条件を尋ねたところ、

「会社から近くて、一番安い場所」という条件でしたので、その条件に一致する物件を不動産屋さんに探していただき、内見もしないで決めてしまいました。

給料上げて、次は自分でいい場所を見つけてください・・・

 

そんな武石ですが、仕事に関しては素直で一生懸命。

どんどん技術を吸収し、グングン成長していっています。

DSC_0015

これからの成長が楽しみです。

皆さんの前にも登場すると思いますので、その際はいろいろ教えて上げてください。

 

また、ブログがほとんど更新できていませんでしたのでご紹介出来ませんでしたが、他にも昨年度より入社したスタッフたちがおります。

みんな毎日頑張っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

DSC_0012

お仕事について

そして、仕事については、昨年度もたくさんのお仕事を頂き、毎日頑張っております。

ウェブサイト制作、デザイン制作、システム構築どれをとっても楽しい仕事ばかりで、いつもワクワクしながら楽しんでおります。

こんなに楽しい仕事ばっかりで本当に自分は周りの皆さんに恵まれているなと日々感じております。

 

 

そんな仕事の中で、つい最近行った仕事をすこしご紹介いたします。

まずは

 

 

ASIA Inc.

すべて英語サイトになります。ウェブフォントを使用しているので、すごいいい雰囲気が出たかなぁと思います。

英文字はかっこいいなぁ

http://asea.co.jp/

 

asea01

 

 

 

 

映画「壊れた心」

浅野忠信主演映画のサイト制作です。

本当にかっこいい方で、写真の素材も絵になるものばかりでした。

公開はもう少し先ですが、とても楽しみです。(エンドロールに社名、名前を掲載していただきました)

http://tokyonewcinema.com/works/ruined-heart/

 

kokoro

 

 

 

 

JORNA MACHIDA [町田ジョルナ]

昔から町田にあるファッションビルJORNAのサイトを制作しました。

町田に住んでいる方ならかならず行ったことがあるはずです。

そんな青春時代の思い出があるところのお仕事はなにか感慨深いものがありました。

http://www.jorna.gr.jp/

jorna01

 

また、最近では動画を組み込んだサイト制作を積極的に行っていっております。(機材等も順調に揃ってきました)

 

動画を使ったサイトはサービスが分かりやすい半面、写真と異なりデザインセンスがかなり必要とされることと思います。

動画事業も頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 


この記事を書いた人

wt_tsukamoto

塚本 貴一 / Tsukamoto Takakazu 1979年東京都町田市出身。16歳のとき高校を中退。その後、様々な職を経験しながら、独学でWEBサービスに関する勉強をはじめる。勉強することの楽しさを覚え、23歳で通信制高校に入学。卒業後、WEB事業を開始。個人事業主を経て、株式会社ウェブトラスト設立 代表取締役就任。