NEWS

702

2014/01/29

あなたは何個わかる?? ”わかる人だけわかる画像”

kotikame

突然ですがみなさん!上の画像は何に見えますか?

 

こんにちは 塚本です。

普段は仕事について書くことが多いので、たまには、まったーりした内容でいきたいと思います。

 

上の画像は「わかる人だけわかる画像」というものです。

みんなが知ってる“アレ”をグリッドデザインで表現する謎の画像です。

 

頭が凝り固まった方にはわからない。。

でもどっかでみたことがある。そんな画像あなたはわかりますでしょうか?

 

これで、すぐにピンときた人はさすがです。

頭が凝り固まっておりませんので、この先、そのままの目線で、見てみてください^^

では、正解

こちらは、マンガ「こち亀」の登場人物3人(両津、中川、麗子)の三人をグリッドにしたものです。

 

どうでしょうか?

 

答えを知れば、もう知ってる”アレ”に見えてきますよね?

 

 

ルールが分かったところで、

 

 

あなたは何個わかる? わかる人だけわかる画像10個!(答えは最後で・・)

 

Q1

 

atom

Q2

anpan

Q3

toy

Q4

totoro

Q5

sw

Q6

ponkikki

Q7

mario

Q8

kite

Q9

gege

Q10

google

 

 

では、答え合わせをしていきましょう。

 

Q1:鉄腕アトム

 

Q2:アンパンマン

 

Q3:トイストーリー

 

Q4:となりのトトロ

 

Q5:スターウォーズ

 

Q6:ガチャピン&ムック

 

Q7:マリオとルイージ

 

Q8:キテレツ大百科

 

Q9:ゲゲゲの鬼太郎

 

Q10:google社のロゴマーク

 

 

みなさんは、いくつわかりましたでしょうか??

コツさえわかれば、意外と簡単だったかもしれませんね。

 

最後に

このブログを書くために、クソ忙しい真っ最中のうちのデザイナーが11個ほど制作しました。
いらん仕事お願いしてすまん!だが、反応がよかったら、またお願いしよう!!

 

 


この記事を書いた人

wt_tsukamoto

塚本 貴一 / Tsukamoto Takakazu 1979年東京都町田市出身。16歳のとき高校を中退。その後、様々な職を経験しながら、独学でWEBサービスに関する勉強をはじめる。勉強することの楽しさを覚え、23歳で通信制高校に入学。卒業後、WEB事業を開始。個人事業主を経て、株式会社ウェブトラスト設立 代表取締役就任。