NEWS

509

2014/03/28

考える力。~新企画誕生編~

25_0001

皆様こんにちは&こんばんわ。
ブログも更新したりしなかったりでごめんなさい。3月末なのでお許しください。
みなさんもバタバタですもんね(言い訳)

今回は、弊社で起きたある事件についてお届けいたします。
それは1Fのカフェ”ペダラーダ”にて打ち合わせをしている最中に起きました。。。


ある日、打ち合わせをしていたところ企画やデザインが大分煮詰まり、リフレッシュを兼ねて、カフェ”ペダラーダ”に移動してのミーティングとなりました。

25_0002


カンパーーイ!!!

まあ、時間も時間でしたので、リフレッシュの為アルコールにしておきました。
あくまでリフレッシュの為です。。

打ち合わせも終了しかけたそのころ、、、その事件は起きました。
25_0004

 

25_0004_1「なんかさ、最近ブログを書くネタがないから、なんかないかな??」


25_0004_2 「ネタって難しいよなぁ。流行ってるのってなんだろね??」

 

25_0004_1 25_0004_2「調べてみっか!!!!」


25_0004_2「やっぱりさ、アマゾンの動向さえ調べておけば、世の中のニーズがわかるんじゃないかな」

 

25_0003

 

25_0004_1「だなだな。アマゾンのランキングは世の中の流行っているものが反映されてるだろうしな」

 

25_0004_2「ランキングなんかをブログに書いたら面白いんじゃないかな」

 

25_0004_1「おおおお!なかなかいい案だぞ。月一回のネタにはちょうどよさそうだしな!」

25_0004_2「でもさ、実際に持ってるわけでもないのに、レビューするのってさ、なんかウソくさいよな・・だからさ・・・」

 

25_0004_2「実際に買ってみてよ」

 

25_0004_1「は?」

 

25_0004_2「いやだから、実際に買ってみて、それでレビューしてよ。社長の金で。」

 

25_0004_1「は????」

 

25_0004_2「商品はオレが決めますわ。。」

 

25_0004_1「!!!」

 

 

25_0005

 

25_0004_1(まあ、そうゆうなら一回ぐらいやってみるか。。。。。)

「そのかわりいいのにしてよ」

 

25_0007_1「いや、順位固定にするから、オレもどんなのがくるのかはわからないな。。」

 

25_0005_1「????」

 

25_0007_1「今日は25日だから、これから毎月25位のものを買っちゃおう(適当)」

 



事件です。

 

 

 

25_0005_1!!!!!!「ちょーーーいらねーのが来たらどうすんだ!ってか、値段も見ねえのか!」

25_0007_1「それをどうにか役に立つものに変えるのが、考える力。企画力に繋がるんじゃないかな(適当)」

 

「ってことで、25位買おう。いまここで買おう。箱にスマイル入れてもらおう」

 

25_0006

 

 

 

25_0007

今夜は飲もう。。飲み明かそう。。

 

 

 

 

 

だがしかし、ポジティブに生きるを信条としている私は、すぐに切り替え、買ったものは思いっきり有効活用しようと心に誓った。
そして、即企画実行。

25

 

世の中の動向はオレたちが調べる!!

いまやネット通販の代名詞と言っても過言ではないアマゾンは現代人の消費動向を知ることが出来る教材である。

アマゾンでそこそこ(25位)売れている物はなぜそこそこなのか?毎月お給料日(25日)に異なるジャンルの25位を貰ったばかりのお給料で購入し、実際に使い、その理由を真面目に考える…「何故にお前はそこそこなのか?!塚本社長と愉快な仲間たちが考える、今月のアマゾン第25位」

 

完全にあとづけ・・・

 

第1回につづく・・

 

 


この記事を書いた人

wt_tsukamoto

塚本 貴一 / Tsukamoto Takakazu 1979年東京都町田市出身。16歳のとき高校を中退。その後、様々な職を経験しながら、独学でWEBサービスに関する勉強をはじめる。勉強することの楽しさを覚え、23歳で通信制高校に入学。卒業後、WEB事業を開始。個人事業主を経て、株式会社ウェブトラスト設立 代表取締役就任。