NEWS

365

2014/04/08

何故にお前はそこそこなのか?!愉快な仲間たちが考える、今月のアマゾン第25位

25

nurie-1(ドラッグされました)nurie-1(ドラッグされました)

みなさんこんにちは。

新年度に入りいかがお過ごしでしょうか?

桜も綺麗に咲き、なんだかウキウキしてくる今日この頃です。

 

さて、以前のブログでご紹介しました、考える力。~新企画誕生編~ では、様々な反響をいただきました。

気になっているそこの あ・な・た 今からでも遅くありませんので、是非ご一緒しましょう。

 

前回のブログ 考える力。~新企画誕生編~ はこちら

 

世の中の動向は俺たちが調べる!

いまやネット通販の代名詞と言っても過言ではないアマゾンは現代人の消費動向を知ることが出来る教材である。

アマゾンでそこそこ(25位)売れている物はなぜそこそこなのか?毎月お給料日(25日)に異なるジャンルの25位を貰ったばかりのお給料で購入し、実際に使い、その理由を真面目に考える…「何故にお前はそこそこなのか?!塚本社長と愉快な仲間たちが考える、今月のアマゾン第25位」

 

という趣旨なのですが、どういった方向に進むのか、われわれもわかりません。

でも、まずはやってみるのが、理念です。

 

では、いきましょう。

 

先月は年度末ということもあり、新年度を迎えるために、いろいろと準備するだろうと予想。

そこで、「文房具、オフィス用品」の25位を購入することにしました。

 

どれどれ

 

スクリーンショット 2

 

ん!

 

 

スクリーンショット 1

 

んん!!!

 

なんてそこそこなんだ!(値段が)

 

というわけで、購入。

 

待つこと、数日。

 

 

 

 

そして

 

 

ついたよ!!!

 

IMG_0731

 

※箱にスマイルは入っていませんでしたので、私たちのスマイルをお届けします(そもそも箱で来なかった)

 

ではあけてみましょう。

DSC_0461

 

ジャーーーーン!

DSC_0469

 

鮮やかすぎる!!とってもきれい!!

 

そして誰一人として気持ちを抑えることが出来ず、コスコスしてみた。

DSC_0471

 

 

コスコスの興奮が冷めやらぬまま、なんで、これが25位なんだろうかと考える事にしたが。。。

 

25_0007_1 「入学式とか近いからじゃね。プレゼントにピッタリだ」

 

25_0004_1「そうか!(買わなくても予想できたんじゃ・・・)」

 

1分で終了。。(撮影のほうが時間かかった。。)

 

しかし、

 

25_0004_1「36色って結構あるよな。でも世の中にはもっとすごい色数の色鉛筆があるはずだ!調べよう!」

 

 

 

 

 

すぐあった。

しかも桁違いの500色!!!!!

 

4

 

フェリシモ 500色の色えんぴつ サイトはこちら

 

色もすごい名前のがたくさんある!

「おとぎ話のかぼちゃの馬車」色????

 

 

5

 

そして、

かわいいぬり絵があるぞ!!

 

 6

 

ようし、せっかく色鉛筆買ったことだし、塗ってみるか!(36色だけど・・)

 

このライオンちゃんを~

20

 

 

 

こうだ!!

 22

 

 

そして、投稿だ!!!

 

スクリーンショット 2014-04-08 16.53.02

 

 

まさかの塗り絵をしただけのブログになってしまった・・・・

恐るべし、この企画・・・

 

第2回に続く・・

 


この記事を書いた人

塚本 貴一 / Tsukamoto Takakazu 1979年東京都町田市出身。16歳のとき高校を中退。その後、様々な職を経験しながら、独学でWEBサービスに関する勉強をはじめる。勉強することの楽しさを覚え、23歳で通信制高校に入学。卒業後、WEB事業を開始。個人事業主を経て、株式会社ウェブトラスト設立 代表取締役就任。